サキドリ

人気動画の視聴ブログ

脱げない靴下 岡本のココピタが爆売れ

脱げない靴下 岡本のココピタが爆売れ中❕

靴下の岡本のフットカバー「脱げないココピタ」が売れに売れている。

19年春夏物の売上高売れている。

 

19年春夏物の売上を比べると高前年比6.6倍と大きく伸び、岡本にとって過去最大のナショナルブランド商品にのし上がった。

 

19年秋冬から20年春夏に向けても、商品の拡充や広告宣伝の強化を予定する見通し。

 

 

 

岡本は特許を取得した「コの字型ストッパー」をはじめとする技術特徴に加え、積極的な販路開拓も実った。主販路である量販店に加え、ドラッグストアやディスカウンター、レジ横小型売り場など多様な販売が伸びた。

20年春夏は、レディスに吸汗速乾素材使いの「さらさらドライ」を投入する。超浅ばきをはじめ、パンプス丈やスニーカー丈などサイズバリエーションの拡充、店頭での分かりやすい見せ方にも工夫を凝らす。メンズも強化し、来春夏はパッケージをリニューアルする。実需期の5、6月には全国でテレビCMを計画する。

脱げないココピタは今後も中長期的視野で商品開発を進める。同商品がけん引し、課題だったNB商品比率も、全体の3分の1程度まで向上してきた。早期に40%まで高める意向だ。

特許を取得した「コの字型ストッパー」をはじめとする技術特徴に加え、積極的な販路開拓も実った。主販路である量販店に加え、ドラッグストアやディスカウンター、レジ横小型売り場など多様な販売が伸びた。

20年春夏は、レディスに吸汗速乾素材使いの「さらさらドライ」を投入する。超浅ばきをはじめ、パンプス丈やスニーカー丈などサイズバリエーションの拡充、店頭での分かりやすい見せ方にも工夫を凝らす。メンズも強化し、来春夏はパッケージをリニューアルする。実需期の5、6月には全国でテレビCMを計画する。

脱げないココピタは今後も中長期的視野で商品開発を進める。同商品がけん引し、課題だったNB商品比率も、全体の3分の1程度まで向上してきた。早期に40%まで高める意向だ。